close

 

北川景子's blog

#2011.04.08

お久しぶりです

皆さんこんにちは。
本当に久しぶりの更新になってしまいました。
先月は震災の影響で延期になったお仕事もあり、
期せずして時間が出来た感じでした。
震災の直後は、近しい人を失ったという友人たちからの話も多く
なんとなく気力がなく落ち来んだ気持ちでしたが
今回の震災がきっかけでたくさんの事を考え、思い出しました。

阪神大震災の時、私は震源地に住んでいたので被害も大きかったのですが、
その当時、近隣の県の方々からたくさんの支援をしていただいて救われたこと、
被害が比較的小さかった近隣の地域の方々が被災地を慰問して下さった際に
震災前と変わらぬ様子で笑顔で接して下さる事が
私たち被災者にとって、とても心強かった事、
そんなことを思い返していました。

今、私にできることは何なのだろう。
そんなことをたくさん考え、
微力ながら遠方から支援させていただいている最中ですが
小さい頃の震災の経験を振り返ると、
残った元気な人たちがいつもと変わらぬ様子だった事に
希望を見つけていたような気がして、
私も落ち込んでばかりいないで今回は皆さんを励まし、
お力添えする立場に回れたらと思うようになりました。

今月に入ってからはいつもと変わらずスケジュールをこなしています。
雑誌やコマーシャル、ブログ等を通じて、
みなさんに少しでも元気をお届けすることがもし、出来たなら、
そんな気持ちで日々お仕事に向き合っています。

被災した皆さんは毎日目を閉じることも怖くて
不安な状況が続いているとお察ししますが
必ずまた笑える日が戻ってくると私は信じています。
なんとも月並みな言葉で歯がゆいですが、一人ではありません。
希望を捨てず、残された私たちでまた、力を合わせて立ち上がりましょう。
国内だけではなく、海を越えて、日本のために
遠くから祈っている人たちがたくさんいます。
私たちの祈りが届き、神のご加護がありますように、毎日そう願っています。

いつも通りブログの更新を、と
言って下さる方々のお声もたくさん頂きました。
これからまた、皆さんとここを通じて支え合うことができればと思います。

そして最後に皆さんにご報告です。
この度、住友生命のイメージキャラクターを務めさせていただくこととなりました。
色々な想いがこもったCMになりました。
皆さんぜひHPも含め、ご覧になってください。
そしてもう一つ、SALAの寝ぐせ直しウォーターのCMもON AIRされました。
実はLADYの撮影中は、毎日これを使っていました。
これがあれば、これまでアイロンで直していた寝ぐせも
ブローで直るので髪に与えるダメージがなくなっていい感じです。
今回の寝ぐせ直しウォーターは、美容液オイル配合で
くせを直しつつダメージも補修できるので、ぜひぜひ使ってみて下さいね。

北川景子的部落格:http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php

arrow
arrow
    全站熱搜

    一色堇 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()